2016年03月31日

会社にも飾りました!


三週間ぶりに表参道教室へレッスンにきましたexclamation
忙しくても月に2回と心に決めて、レッスン後に会社に戻ることになっても
なんとか来るようにしてます。
お蔭様で荒んでる心が一度落ち着けます。

 さくらかわいい
 アネモネかわいい
 フリージアかわいい
 ナルコランかわいい


さくらにボリュームがあったので二ついけさせていただきました。

お花はいつも会社でいけなおしをしています。
今回はこんな感じにぴかぴか(新しい)


IMG_2392.JPG
こちらはさくらとアネモネとあわせ

    IMG_2393.JPG
    こちらではさくらをスイートピーとあわせて
  

もうすぐ桜が咲きますね。
お花見したいです。

ひとみかわいい

ひとみさんかわいい 
昨日は お稽古の後に会社戻り お疲れさまでした
会社の皆様は このいけばなを見て 驚かれたと思います
桜がオフィスの中で 満開になるのも楽しみです

平成27年度を 締めくくるに相応しいブログとなりました
有難うございました揺れるハート 
自宅に飾って自分で楽しんだり 家族や会社のかたに喜んでいただいたり
いけばなは 素直な自分を 美しく表現できます
どうぞ 新年度も真剣に楽しんでくださいるんるん
由華


posted by morikadou at 10:43| Comment(0) | 日記

2016年03月30日

自分の中の可愛らしさ

花粉で春を感じる今日この頃、久しぶりにお稽古に来られましたるんるん
麻布台教室のnoriかわいいです。
花粉症の方が先生の教室でも沢山いらっしゃるみたいで、
お稽古中には先生オススメexclamation&questionのサプリメントの話などで盛り上がり
いつも楽しくお稽古させていただいております。

今日の自由花では、すもも、ガーベラ、スィートピー、キキョウランをいけました。
可愛らしい色の組み合わだったので、先生に
 『可愛らしい女の子って感じ』と言っていただき、
自分の中の可愛らしさを存分に表現できた作品だと思っておりますexclamation

  DSC_3083.JPG

作品に自分を重ねて喜んでおります。

生花では、なかなか型がうまく決まらず苦戦しました。

お花で癒されたり、頭を使ったりいつも刺激を頂いております。
これからも精進していきたいと思いますexclamation×2
宜しくお願いいたします。

noriかわいい



posted by morikadou at 12:00| Comment(0) | 日記

2016年03月29日

銀座にも春がきた

皆様 こんにちは 昨夜の春雷あとの東京
穏やかな晴天晴れとなりました 
都内のお花見スポットも今週末は 賑やかでしょうねるんるん

銀座三越百貨店の京料理 銀座石楠花さんの入り口には
桜の次に咲いていく ツツジがお目見えしましたexclamation×2


  image1_21.JPG

華やかな色合いに お店のエントランスがひらめき明るくなります

銀座四丁目の交差点に立つと 日本語よりも外国語のほうが
多く聴こえるようになりました もちろん爆買いもいいのですが
日本文化の魅力も たくさん知っていただきたいです

いけばなは もの言わぬ親善大使かわいいかわいい
日本中のいたる所に 池坊いけばなを飾って
こころの豊かさや優しさに 気づいていただけたら
どんなに 素敵だろうと思います


今回の石楠花 いけばなbijouxいけこみスタッフのKumagaiさんかわいいがいけました
いけこみを始めて半年 経験にまさるものはなしで 手際もよくなってきたよう
bijouxメンバーも いろいろなところで開花しています  

では皆様 どうぞ穏やかな 佳い一日をおすごしくださいませexclamation

由華

  
posted by morikadou at 10:10| Comment(1) | 銀座にいける