2016年04月29日

お稽古を再開しました!

こんにちは。麻布台教室のmakiかわいいです。

昨年の夏より転勤で東京を離れたためお稽古をお休みしておりましたが
9ヶ月ぶりに森先生のもとでお稽古を再開することができましたexclamation

自由花かわいい
  花材:バラ、バイカウツギ、ナルコラン、マーガレット

  DSC_3255.JPG

久しぶりのいけばなという事で楽しみと、うまく生けられるか不安もありましたが
楽しくぴかぴか(新しい)いけることができましたかわいい

これからますますお稽古に励んでいきます〜るんるん

makiかわいい

makiちゃん 東京へお帰りなさい!
久しぶりにお会いしたら ちょっぴり大人になったかなグッド(上向き矢印)と思いました
お花のほうも忘れていませんでしたね
また お稽古も再開嬉しいです
どうぞ 楽しんでよい時間をすごしてくださいるんるん

由華

posted by morikadou at 11:00| Comment(0) | 日記

2016年04月27日

エグゼクティブのいけばな スペシャルインタビュー第1回

皆様こんにちは 東京は一年で最も美しい新緑の季節に はいりましたが
いかがおすごしでしょうか 

いけばなbijouxでは 本日より平成28年度の新企画

  エグゼクテイブのいけばな
   Special Interview
が 
  かわいいホームページのmemberページかわいいで スタートしましたexclamation

  01.jpg

各界で活躍され 多彩なメンバーの多い いけばなbijouxならではの企画
多忙のなかをいけばなを学ぶのは 何故か
仕事に活かされているとしたら どんなところなのか
これからの華道の夢は など 前編後編に分けて伺います

第一回は 事業開発の会社を経営される 高槻亮輔さん が登場
世界経済からいけばなまで 
幅広い視点で語ってくださる高槻さんに 私森由華がインタビュー
どうぞ ご一読くださいexclamation×2

  ひらめきひらめきhttp://www.morikadou.com/member/index.html

今後もリレー形式で 次の方を推薦しながら 1シーズンに一人のペースで
登場していただきまするんるん  

いけばなbijoux
森由華


  


 

2016年04月26日

明るく軽い春のように

こんにちは、御茶ノ水教室のtomoko,Eかわいいです。

丹頂リーキの茎の曲線、曲がり具合を見て、変形花器でいけてみようと思いました。

いけているときもリーキの茎を目立たせられるように前方、後方それぞれに配し
バラで華やかさ、明るさを出してみようといけてみましたるんるん

   自由花かわいい
   花材:丹頂リーキ、バラ、サポナリア、ナルコラン
   
      IMG_20160424_061939.jpg

ナルコランの使い方(葉だけ使うこと)やピンク色の花の配置など
先生にご指導いただきながら、明るく軽い春ぴかぴか(新しい)のように表現が少しでも
できたのではないかと思っています。

tomoko,Eかわいい

posted by morikadou at 12:00| Comment(0) | 日記