2016年06月30日

ついに立花をお稽古!

先日、念願の立花のお稽古をしていただきましたぴかぴか(新しい)

DSC_3487.JPG

ワイヤーでの固定、生花とは違った趣と型にドキドキしながらの生け込み。
ものづくりが好きな私にとって、ワイヤーで手を真っ黒にしながらも、徐々に形になっていくのが嬉し楽しい時間でした。

池坊で最も古い花形というだけあって、先人から長年ずっと受け継がれてきた美しさがある立花。
改めて、池坊を習って良かったなぁ、と感じる瞬間でした。

家で試行錯誤しながら生け直してみて
『ついに!自分も立花のお稽古ができるようになったんだ!
自分の部屋に立花が飾れるなんて!すごい贅沢!!』
と、ワクワクした気持ちになりました黒ハート

これから、また別の花材でお稽古を積むのが楽しみです。

Mika Iかわいい

posted by morikadou at 09:00| Comment(0) | 日記

2016年06月29日

存在感の花

こんばんは。ブルームーンです。
先日はひさしぶりに生花新風体のお稽古をしてきました。
花材はなんとギガンジウム!
その存在感に四苦八苦しつつも、由華先生の導きでなんとか完成しました。

DSC_3511.JPG

アレカヤシの合間から覗くギガンジウムが、良いバランスの存在感を示してくれましたぴかぴか(新しい)

ブルームーン
かわいい

posted by morikadou at 18:36| Comment(0) | 日記

2016年06月27日

7月蓮をいけるスペシャルレッスン

皆様 こんにちは 夏至もすぎて暑さが強まるころですが
いかがおすごしでしょうか

今年の夏はどうすごそうかな と計画していらっしゃるかたも
おいでになるかと思いますが、、そんななか
 蓮をいける Special Lesson!!
はいかがでしょうか

76069200.jpg
 
私もbijouxメンバーも皆 毎年この時期が楽しみるんるん
普段は手に入らない 蓮の開き葉や蕾を 特別注文してお取り寄せします

厳かで華やかな魅力たっぷりの 蓮をいけて
ひととき 暑さを忘れてみませんかぴかぴか(新しい)
単発のお稽古参加も 歓迎です
この機会にいけばなに チャレンジも素敵かも


   かわいい麻布台教室 7月28日(木)、29日(金)
   かわいい御茶ノ水教室 8月 6日(土)
   参加費 5000円 (花材費、レッスンフィー、お持ち帰り用袋、税込)
   手ぶらでご参加できます
 
   お申し込み、お問い合わせは 7月20日締め切りですひらめき
    http://www.morikadou.com/email/index.html


どうぞ ご一緒に 幽玄な世界へ
お待ちしておりますexclamation

池坊いけばなbijoux 
森由華







posted by morikadou at 09:00| Comment(0) | お知らせ