2016年07月30日

今回の発見

変形花器の形に導かれるように、キキョウランの葉を放射状に
勢いと伸びやかさをあらわすようにまずいけました。
ジンジャーや竜胆を中心に厚め、ヒペリカムの枝をキキョウランに沿わせて
流れる感じにいけましたるんるん

  自由花かわいい
  花材:ヒペリカム、竜胆、クルクマジンジャー、その他

 DSC_3682.JPG

今回の自由花のレッスンで、花を高くいけてしまいがちであることと
どうしてか花を分散していけたいという無意識(意識?)が
先生のご指摘で発見できましたひらめき

どうしても纏まりが悪く、なにかおかしいということから修正できなかった
のですが、次回から今回の発見である花を集中していけ、見どころをつくると
いうことを心にとめてレッスンしていきたいと思いました。
よろしくお願いいたしますexclamation

ezawaかわいい

posted by morikadou at 11:00| Comment(0) | 日記

2016年07月29日

夏だから いけばな!!

皆様 こんにちは晴れ 東京は昨日から 夏本番となりました

やっぱり 夏は 夏exclamation×2

  201425923617.jpg

暑くてもいい 暑いのがいいるんるん
夏だから出合える花がある と思うとワクワクします
いけばなbijouxの3教室では 今週来週と蓮のスペシャルレッスンが 続きます

また いけばなトライアルレッスンも 夏の瑞々しい草花と一緒に
皆様をお待ちしております
花をいけて こころリフレッシュぴかぴか(新しい)しませんかるんるんるんるん

どうぞ佳い一日を おすごしくださいませ

由華





posted by morikadou at 11:05| Comment(0) | 日記

2016年07月28日

迷走の先?!

ここ最近ずっと迷走ぎみな新風体ふらふら
いけたものを客観的にみる癖をつけつつも。。

  生花新風体かわいい
  花材:ヒメヒマワリ、ヒペリカム、フトイ

   DSC_1354.JPG

今回いけたものを出来上がってみてみると先生から、
「裏からのものもいいんじゃないexclamation&question」と。

  DSC_1359.JPG

楽しみながら日々精進でするんるん

bambinoかわいい
posted by morikadou at 11:00| Comment(0) | 日記