2016年12月30日

良いお年を!

皆様 こんにちは晴れ 
晦日の朝 いかがおすごしですか
今年もあとわずか それぞれの場所で 今年一年への思いをめぐらせていらっしゃるでしょうか

私は一昨日が 稽古納め 表参道教室と麻布台教室の二ヶ所で
三十人の生徒さんが 新年花をいけられましたるんるんるんるん

FullSizeRender.jpg
稽古納めは ひらめき表参道教室から スタート

FullSizeRender.jpg
蘭はシンビジュームかわいい全部で五種類の豪華花材

FullSizeRender.jpg
茶室床の間に飾って撮影すれば もうすっかりお正月気分カメラ

FullSizeRender.jpg
麻布台教室では 最年少十三才のなっちゃんかわいいが 
初めての立花に チャレンジしましたexclamation


FullSizeRender.jpg
麻布台教室では 蘭はデンファーレ こちらも華やかですねかわいい

FullSizeRender.jpg
竹の花器にいけて このまま持ち帰って飾ることもできまするんるん

FullSizeRender.jpg
表参道教室よりほど近い 青山の教会 
扉が美しく印象的ぴかぴか(新しい)


ご挨拶だけに 駆けつけてくださった生徒さんもいらして
心温まる賑やかで楽しい時間でした

今年も充実の一年 本当に たくさんの皆様にお世話になりました
全員のお名前をここに記したいくらいです揺れるハート
心より御礼申し上げます ありがとうございましたexclamation

2017年の扉ぴかぴか(新しい)が開かれるまで あとわずか
いけばなbijouxの新年は 元旦より Internet Exhibition で始まります

では 皆様お元気で 
どうぞ 良いお年をお迎えくださいexclamation×2

森 由華


 
posted by morikadou at 10:00| Comment(0) | 日記

2016年12月28日

刺激的な稽古納め

皆様、こんにちは。麻布台教室のマグノリアかわいいです。
ピンクのバラと紫のスターチスのロマンチックな色合いの自由花でお稽古をしました。
今回は創作的な作品に挑戦グッド(上向き矢印)
アサヒハランをピリピリと裂いたら、全く印象が変わりました。

  花形:自由花
  花材:アサヒハラン、バラ、スターチス

IMG_4960.JPG

今年の稽古納めの作品は、いろいろなひらめき発見があり、今までの自分の作品とは違うものが出来たと思います。
来年に向けて、刺激的なお稽古でしたるんるん

皆様、良いお年ぴかぴか(新しい)をお迎えください。

マグノリアかわいい
posted by morikadou at 11:00| Comment(0) | 日記

2016年12月26日

本番を意識して

こんにちは、表参道教室の橋本です。
上野の花展に向けて、本番を意識していけました晴れ

 花形:自由花
 花材:スウィートピー、バラ、ドラセナかわいい

 DSC_4676.JPG

見所はスウィートピー目ぴかぴか(新しい)
ワイヤーを茎に通して動きとキープ力を出すことで、花のヒラヒラした雰囲気を表現してみました。

花器と統一感を出すために、赤やピンク系の花材かわいいをチョイスしてまとめています。

橋本位置情報



posted by morikadou at 10:00| Comment(0) | 男もすなるいけばな