2017年01月31日

9年目のスタート

今日はもう1月最終日。
昨日の暖かさが嘘のように寒さが戻り、
二十四節気ではまだ「大寒」だったなと感じていますふらふら

さて、先週からようやくレッスンを開始しました。
気がつけば9年目exclamation×2
時が経つのは早いものです
今年は自由花のレッスンから始めました。
花材:アオモジ、ガーベラ、モンステラ、マトリカリア

2017.01.24.jpg

今年ものんびりとレッスンを続けていこうと思います。

ひまわり
posted by morikadou at 13:59| Comment(0) | 日記

スロースターターな初いけ

新しい年になり、一ヶ月が経とうとしていますが、ようやくお稽古することができましたるんるん
またここ最近ではめずらしく迷いの少ないお稽古でしたわーい(嬉しい顔)(笑)

くだらない色んな雑念にとらわれず、お花をはじめた頃の素直な気持ちを思い出すのだよ〜るんるんと花材のバラかわいいに言われたような気が〜

花形:生花新風体
   花材:バラ、オクロレウカ、雪柳


  FullSizeRender.jpg

今年もどんなお花たちに出合えるのかを楽しみに日々精進したいと思います。

bambinoかわいい




posted by morikadou at 10:00| Comment(0) | 日記

2017年01月30日

無我夢中で立花

難しくても大変でも
終わって出来上がったときの達成感ひらめきは 誰もが憧れる立花の魅力ぴかぴか(新しい)

木草挿し交ぜ立花2回目のnaokoさんかわいいにとっても
同じです
何もかも忘れて 無我夢中の時を 送った先に、、、 

  立花正風体かわいい
  花材:木瓜、雪柳、アイリス、オクロレウカ、メリー、ゴッド

  FullSizeRender.jpg

型のある正風体だからこそ やった感!が倍増ですね

花木の季節に 木草挿し交ぜ立花へどんどんチャレンジしてくださいexclamation

由華

 
posted by morikadou at 10:00| Comment(0) | 花で語るひと