2017年03月31日

初めての生花三種生け

こんにちは。N,Mカメラです。

今日のレッスンは御茶ノ水教室にて生花でした。
今日は初の三種生けのお稽古でしたぴかぴか(新しい)
それぞれの花材の活かし方や互いの色彩の活かし方等、大変勉強になりました。

  花形:生花正風体かわいい
  花材:フトイ、ヤマブキ、アイリス

  FullSizeRender.jpg

外の気温はまた冬に戻ってしまったようですが、
春らしい爽やかな感じに生けることが出来たと思います。exclamation
posted by morikadou at 11:00| Comment(0) | 男もすなるいけばな

2017年03月30日

お花見をしているようです

皆様、こんにちは。表参道教室の太田かわいいです。
もうすぐ4月ですが、まだ少し風が冷たく感じますね。本日の花材はベニスモモ。皆様と生けているとお花見をしているようでしたるんるん

可愛らしいけれど、立派な枝ぶりのベニスモモをどのように生けるか、悩みます。森先生のアドバイスを頂きつつ、『自然』を意識して、ベニスモモは後ろに、マーガレットとユリは前に生けてみました。
淡い色のベニスモモとマーガレットの中に黄色いスカシユリと、春らしさが出せているといいな、と思います。
  花形:自由花かわいい
  花材:ベニスモモ、ユリ、マーガレット、その他

  FullSizeRender.jpg

夏から教室に通いはじめ、半年が経ちました。今年の春はとんなお花に出会えるのか、今から楽しみですexclamation

太田かわいい


posted by morikadou at 11:12| Comment(0) | 日記

2017年03月28日

花との楽しい時間

今回は生花のお稽古で初めての三種生けを学びましたぴかぴか(新しい)

途中、ヤマブキを2度も折ってしまうという失敗あせあせ(飛び散る汗)もありましたが

森先生に助けて頂きながら生け終えることができ、とても勉強になるお稽古でしたexclamation
  
  生花正風体三種生け
  花材:フトイ、ヤマブキ、アイリスかわいい

  FullSizeRender.jpg


SUMMER HILLかわいい
posted by morikadou at 12:00| Comment(0) | 日記