2017年06月30日

エグゼクティブのSpecialインタビュー後編アップしました

皆様こんにちは 東京は雨雨 いかがおすごしでしょうか
今日で6月もおわり 夏本番へと季節はうつっていきますね
そのようななか 気持ちがキリッぴかぴか(新しい)とするような文章が満載の

エグゼクティブのいけばな Specialインタビュー
永田暁彦さん 後編 がアップしましたひらめき

株式会社 ユーグレナ CFO 、リアルテックファンド代表
を務められている永田さんは
三十代エグゼクティブの代表です


教室で皆と話して入るときは 明るくて気さくな永田さん
花を生け始めると 真剣そのものるんるん

IMG_7066.JPG

先日開催されました 日本橋三越での 池坊展にも 出瓶されました
池坊生花を愛でる 永田さんの魅力を どうぞご一読くださいexclamation
http://ikebanaluxe.com/

由華

2017年06月29日

グラジオラスの生花

グラジオラスは(特に副が)ためづらく、
生花が難しく感じる花ですあせあせ(飛び散る汗)

生花をいける機会も少ない花ですが、
今回の稽古では、真、前あしらい、副の形を綺麗につくれたかなと感じましたグッド(上向き矢印)

IMG_7458.JPG

一歩一歩ですが、生花の修行を続けたいと思いますexclamation

HK
posted by morikadou at 12:00| Comment(0) | 男もすなるいけばな

2017年06月28日

知らない方にもいけばなを

表参道教室のSかわいいです!

梅雨入りしたものの暑さが厳しいなかで、
涼しげな作品をぴかぴか(新しい)と思い生けました。

紫陽花を主とした箱根の自然のイメージで、
ガマを控えめに、濃い紫色の桔梗で 引き締めました。

花形:自由花
花材:紫陽花、蒲、桔梗、その他

IMG_7387.JPG

慌ただしい毎日ですが、いつも表参道教室でお稽古をすることが楽しみですし、癒されています。

これは、先生のお人柄やいつもして下さる季節のお話のおかげだと思い、感謝しております。

これからは教えて頂くだけではなく、
知らない方に伝える努力もしていこうと思っています!

Sかわいい
posted by morikadou at 10:00| Comment(0) | 日記