2017年08月04日

蓮のお稽古初参加

こんにちは。表参道教室の今井かわいいです。
本日は「蓮をいける」スペシャルレッスンに参加しましたるんるん

蓮は手に入りにくい為、特別にご手配くださった花材です。そんな貴重な花材でお稽古でき、身が引き締まる思いです。

蓮は水が下がりやすいため、まず水揚げの作業を行いました。
30cm程の大きさの注射器のような器具を使いながら、茎の下の方から蓮の葉に水を注入します。少ししょんぼりしていた葉がみるみる開いて元気になりましたグッド(上向き矢印)

森先生のアドバイスでオクロレウカを追加し、動きのある作品に仕上がりましたぴかぴか(新しい)
本日は貴重な機会をいただきありがとうございました。ぜひ来年も蓮のレッスンを受けたいと思います黒ハート

IMG_7698.JPG

今井かわいい

posted by morikadou at 11:00| Comment(0) | 日記