2017年08月07日

表参道教室*五十嵐さんより 初めてのいけばな展示

皆様こんにちは お元気にお過ごしでしょうか
今日は表参道教室の生徒 五十嵐さんより 素敵なご報告ですexclamation
..........................................................................
7/29 和の会主催宝生流能楽公演( 場所:宝生能楽堂 文京区本郷 ) にていけばなの展示をさせていただきました。

IMG_0405.jpg

IMG_0327.jpg

初めて能楽堂に足を運ぶ方にも楽しんでいただけるよう季節感を重視した自由花作品を4杯飾らせていただきました。

IMG_0412.jpg

IMG_0422.jpg

社中展などと異なり、当日先生に作品をチェックしていただけないことに不安もありましたが、事前のお稽古でご指導いただいたことを思い出しながら生け込みにあたりました。

IMG_0419.jpg

IMG_0420.jpg

沢山のお客様やイベントスタッフの方にも喜んでいただけて無事に終了し、ホッとしております。

花があるだけでスペースの空気が和らぎ、たくさんの方々に目に留めていただけて、まさに今年の池坊巡回講座のテーマでもある「花の力」を実感した1日でしたexclamation

会場に合わせた事前の花選び、花器選びもさる事ながら、発注や主催者様側の意向を汲み取ること、すべてが勉強となり、貴重な経験となりました。

この経験を活かして、今後もより一層花の道に励んでいきたいです。

五十嵐 美佳

.........................................................................

初めてのいけばな展示 和花をメインにした作品写真たち
涼しげな風を呼ぶようです
五十嵐さん おめでとうございますexclamation
事前にリハーサル稽古もきちんとした結果 宝生能楽堂の皆様にも喜んでいただけて良かったですね

この第一歩をたいせつに さらに頑張ってくださいませ
応援していますexclamation×2わーい(嬉しい顔)

由華
posted by morikadou at 10:00| Comment(0) | 日記