2017年10月01日

グラデーション

みなさま、こんにちは。表参道教室の さちこ かわいいです。

実の色が緑から紫になっているきれいなグラデーションの紫式部ぴかぴか(新しい)が主役になるように生けました。
2枚あるマランタの生け方に悩みましたが、森先生にご指導いただき、すっきりとまとまりましたるんるん

花形 自由花
花材 紫式部 アスター マランタ リンドウ

IMG_8101.JPG

紫と白がとてもきれいで秋らしいお花達に囲まれて素敵な時間を過ごすことができました。

葉物の生け方など今後も勉強していきたいですexclamation

さちこかわいい
posted by morikadou at 15:00| Comment(0) | 日記

横浜 高木女子高等学校 学高祭!

おはようございます晴れ 秋らしいお天気が続いていますね 今日もお出掛け日和るんるん どこにいこうか...迷っている横浜の皆様
秋だ! 学祭シーズン!
東横線菊名駅からすぐの 女子高校へいらっしゃいませんか



学校祭二日目の 高木学園女子高等学校華道部かわいいかわいい
華道部ブース入り口には 大作自由花オブジェと 元気いっぱいの華道部員がexclamation&question

IMG_8148.JPG

かわいいミニチュアいけばな体験も できますよ
お花を見たり体験したり 模擬店でお茶したり イベントたくさんの 女子校で 楽しい時間 すごしてみませんか
お近くの方は ぜひお越しくださいexclamation×2


どうぞ 素敵な日曜日をぴかぴか(新しい)

由華

posted by morikadou at 07:36| Comment(0) | 学校華道