2018年11月01日

華道家元池坊麻布橘会グループ発足のお知らせ

皆様おはようございます。
霜月に入り、朝晩の寒さに紅葉の色が映える頃となりました。
日頃は、この教室ブログ「101CARAT」をご支援くださいまして
誠に有難うございます。
たくさんの方が愛読くださり、生徒さんに登場していただき
楽しく充実した内容を日々お送りできますこと
心より感謝申し上げます。

紅葉の一色立花 森由華

3C12F1AE-56F9-4AAB-91DC-62DC3E956734.jpeg


この度、私は教室運営二十年目を機に
前所属支部と親先生のご理解をいただき
社中生徒の皆と共に新しいグループを発足いたしました。

本日より
華道家元池坊麻布橘会グループ
という名前で活動して参ります。
麻布は、私が最初に自宅近くで教室を開き、原点とも言える場所。
橘は、池坊と頂法寺の紋。原点を大切にしたいと思います。

これよりは、生徒皆と共に「素敵な生徒さんが日本で一番多い教室」を目指します。
日本の伝統文化を代表する華道、その頂点ともいう池坊を修業し
共に高め合う仲間と様々な発信をするべく活動をしていきたいと存じます。
また、それぞれのセカンドライフにいけばなを活かしてもらえるよう、私も
精一杯応援していきたいと思います。

いけばなでしか得られない、経験と感動を。
これからも「花のような人」を目指し、皆で頑張ってまいります。

どうぞ、皆様には
今後共 御指導御鞭撻の程、宜しくお願いを申し上げます。

平成30年11月1日
華道家元池坊麻布橘会グループ
森 由華 






posted by morikadou at 08:00| Comment(0) | お知らせ