2018年12月11日

積み重ね

皆様こんにちは。
御茶ノ水教室の井上です。

昨日のお稽古は生花を勉強させていただきました。
花材はアカメヤナギとアイリスかわいいです。
実はこの花材、先月のお稽古で使用した花材ななのですが、先月はなかなか上手くいけられず、とても苦戦してしまいました。
ぜひ、もう一度同じ花材でいけて、きちんと理解し納得のいく作品をいけたいと思い、今月も同じ花材でお稽古させていただくことにしましたexclamation

花形 生花正風体
花材 アカメヤナギ、アイリスかわいい

AAAE1A91-CEEF-4872-A67F-626CE1467C26.jpeg

先月苦労した分、そして昨日改めて先生にきちんと基礎から教えていただいたおかげで、やはり難しい部分もありましたが、最後には自分の中で納得のいく作品に仕上げることができました。
とても有意義な、年内最後のお稽古をすることができました。

また、積み重ねが大切だぴかぴか(新しい)ということが改めてよく分かりました。
ですから、今のままで満足せず、さらに上達できるよう来年以降もお稽古に精進してまいりたいと思います。

先生、今年も素敵なお稽古をありがとうございましたexclamation来年もよろしくお願い致します。

井上かわいい

れいちゃん 今年も一年お稽古頑張りました!
来年はついに自分で縫ったお振り袖を纏っての成人式るんるん
楽しみですね お祝いしたいです
いろいろな可能性に来年もチャレンジしてください
期待しています

由華





posted by morikadou at 07:00| Comment(0) | 日記