2019年03月15日

我们接受了CCTV的采访〜 中国CCTVの取材を受けました!

我们接受了CCTV的采访〜

上月末,在表参道WANOCOTO教室有幸接受了来自中国CCTV的采访。
CCTV是中国中央电视台。
在本期经济报道节目中,记录了表参道WANOCOTO教室里,森老师授课的样子。同时也采访了学生代表宫谷女士。
内容非常有意思,敬请观看!

こちらをクリックしますとテレビ画像がご覧になれますexclamation
ひらめきhttp://tv.cctv.com/2019/03/03/VIDEV4lu67bQRHEvVhFMj6KW190303.shtml


表参道WANOCOTO教室里,设有外国人体验课程。迄今为止,已迎来许多外国朋友,在此与我们一同度过了愉快的插花体验时光。
我在表参道WANOCOTO教室负责中文与英文的辅导帮助,随时期待着与来自世界各国的你相见〜

余 知衡

62A44BC8-B571-4247-81AB-461F7EC61A2D.jpeg

左から 宮谷さん、私、可奈里さん
昨年撮ったお稽古の様子です


先月末に、表参道ワノコト教室が中国のCCTVの取材を受けました。

CCTVは中国では中国中央電視台といい、国営テレビ放送のことです。
その中の経済報道番組ですが、表参道ワノコト教室の様子、
森先生のレッスン、生徒代表で取材を受けた宮谷さんの様子など
興味深い内容になっています。
ぜひ、ご覧くださいexclamation

表参道ワノコト教室では、外国人のいけばな体験ができます。
今まで、たくさんの国の方がいけばなを楽しまれました。

私は中国語と英語のアシストをしています。
世界中の皆様とお目にかかりますのを楽しみにしています!

余知衡








posted by morikadou at 09:00| Comment(0) | international class

テンション アップ!

今年に入り生花新風体を深く学びたいと思い、新風体のレッスンを積極的に受けております。

本日のメインの花材は白木蓮。
先生のお教室に通い始めて8年弱になりますが
白木蓮は初めての花材ぴかぴか(新しい)です。

包み紙に包まれた花材を上から覗いた時点でもう既にテンションが上がってしまいましたるんるん
なんて素敵なんでしょう、と枝ぶりを眺めつつ生けましたら、本日はとても相性が良かったようでして、いつもより時間がかからず生けることができました。
しかし、これほどスムーズに生ける事が出来るのはまだ稀です。新風体は同じ花材でもその日手にした花材で作風が多種多様に変わる面白さ、難しさがあり、とても興味深い花形だとレッスン毎に感じております。

花形 生花新風体
花材 ハクモクレン、アネモネ、オクロレウカ
かわいい
28353F13-4C2F-42E2-A94C-169D7A3F8B2A.jpeg

新風体の魅力に早速引き込まれていますが、生花正風体も凛とした美しい世界観があり、どちらもそれぞれ沢山学びたいと欲張ってしまい、更には立花にも挑戦したい気持ちもあり、時間には限りがあるので悩ましいです。
ポジティブに言えば、それだけ興味深いものが沢山あるのは池坊いけばなならではだと、池坊いけばなを学ぶことを選んで本当に良かったとシミジミ感じておりますexclamation

香奈里花見(さくら)



posted by morikadou at 07:00| Comment(0) | 日記