2016年10月06日

竜田川

皆様、こんにちは。表参道教室の中島かわいいです。
今日の花材は、ナナカマドが贅沢に。
実もさることながら、葉の紅葉に惹かれ、花器の縁から垂らしてみたところ、
由華先生より、流れを意識して竜田川のようにねぴかぴか(新しい)と美しいアドバイスを頂きました。
錦秋の流れを思いながら、嵯峨菊、コスモス、ドラセナを入れ
最後に由華先生にナナカマドを足元に足して頂くと、一気に秋が深まり
私の竜田川が完成しましたかわいい

  花形:自由花
  花材:ナナカマド、コスモス、嵯峨菊、ドラセナ

  IMG_20161002_070405.jpg

私事で恐縮ですが本日は、転居により表参道教室をはなれる私にとって
卒業のような日でしたので、素敵な仕上がりをより嬉しく感じました。

この場をお借りしまして、、
いつも優しくご指導くださった由華先生、そして教室や花展でお世話になりました
社中の皆様へお礼申し上げます。
ありがとうございましたexclamation
中島敦子かわいい

表参道教室が始まってもうすぐ四年 一月に一度敦子さんの優しい笑顔と穏やかな語り口に いつも和み癒されていて、、、こちらこそいろいろな思い出が頭を過ります
転居先が京都と知れば 寂しさもやわらぎます
次回はぜひ京都の家元花展でお目にかかりましょうねるんるん
新天地でのご多幸を願っております揺れるハート

由華


posted by morikadou at 12:28| Comment(2) | 日記
この記事へのコメント
お目にかかると、いつも温かい笑顔でお気遣いをいただき、ありがとうございました。京都でお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by 村田 at 2016年10月08日 20:54
花展では大変お世話になりました!
優しいお言葉をありがとうございます。
またブログで村田さんの素敵な作品を拝見させて頂けるのを楽しみにしております。
京都でお会いできたら嬉しいです!
Posted by 中島敦子 at 2016年10月08日 22:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: