2017年10月07日

福岡池坊展 たくさんのいけばなに魅了されて

皆様こんにちは 連休初日の土曜日 いかがお過ごしでしょうか
私は午前中 博多を訪れ 現在開催中の
いけばなの根源池坊展 福岡岩田屋7階グランドホール へ行って参りました

今まで何度も伺った福岡展 今日は快晴晴れで暑いくらい 会場も満員御礼満マークで 熱気溢れていますグッド(上向き矢印)

IMG_8232.JPG

IMG_8236.JPG

IMG_8262.JPG

秋の作品が 映える会場 習い事の盛んな九州らしく どの作品も
見応えと 作者の熱い思いに 刺激を受けます

IMG_8243.JPG

当代御家元 池坊専永宗匠の御作品の前には ずっと佇んでいる方も
多くいらして 特別な空気が漂っています

IMG_8260.JPG

IMG_0189.JPG

特別展示 「映画花戦さ」 の世界展コーナーにはカチンコ
池坊中央研修学院教授の 森部隆先生の素晴らしい 大作砂物がひらめき
人が多くて正面からなかなか撮れません 横からとなりました
ダイナミックで 景色のある作品は是非 会場でご覧いただきたいです
また 森部先生は 新刊「華浪漫」を出版され
ぴかぴか(新しい)記念サイン会が 明日明後日と おこなわれます

IMG_8270.JPG

池坊華道会理事 中山濱子先生 華道会評議員の 田中順子先生の立花
三日教室でお世話になっている大先輩先生の 格調ある作品 に
圧倒されました

研究室でお世話になっている先輩先生にも たくさんお会いでき
嬉しかったです 有難うございましたにこにこ
福岡 池坊展は 9日月曜日まで開催されています
連休に近くにお出掛けの方は ぜひ ご来場くださいexclamation×2

では どうぞ良い連休をおすごしくださいねるんるん

由華


posted by morikadou at 14:08| Comment(0) | 花展
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: