2020年01月22日

池坊麻布橘会新年会のご報告


簡単ではございますが、池坊麻布橘会グループの記念するべき第1回の新年会の報告をさせて頂きます。

去る1月11日(土)に池坊麻布橘会グループの初めての新年会が開催されました。
場所は、GINZA SIX最上階のザ・グラン銀座です。

池坊麻布橘会グループは、森由華先生のもと、麻布台教室、表参道教室、御茶ノ水教室の3つの教室と
学校華道、法人華道を加え、5つのまとまりで成り立っています。
通常は各まとまり毎の活動ですので、このように一同が会する機会は滅多にありませんが、和服やドレス、スーツやジャケットをまとった有志メンバーがひとつの会場に集い、着席で食事を摂りながらの会ということで、大変華やかで和やかな新年会となりました。

直真立花を飾って 華やかな会場
received_3277925265554878-01.jpeg

グループ役員のメンバーを中心にしっかりと準備がなされていたこともあり、過去の活動のスライドショーでは懐かしく当時を思い出し、藪野さんが立調してくださった立花の前では多くの参加者が記念撮影をしておりました。

森先生のお話にもあったことですが、麻布橘会グループはいろいろな特色があることを、あらためて体感しました。
その特色とは、ひとつには、メンバー自体が若い世代が多く元気があることであり、そして、多様なバックグランドをもつメンバーが集っていることであり、さらに、上品な雰囲気があることであると思います。

いけばな教授の門標授与もありました
_20200120_232055.JPG

このような特色をもつ麻布橘会グループの活動は、池坊家元本部よりも期待していただいております。
One Teamとして一体感をもってご期待に応えていくことができればと決意を新たにした次第です。

今回お目にかかれなかったメンバーの皆さまとも、また別の機会に交流ができるような場も設けていくことができればと思っています。

株式会社インスパイア 代表取締役社長
高槻 亮輔



posted by morikadou at 07:00| Comment(0) | インスパイア華道部
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: