2017年10月07日

福岡池坊展 たくさんのいけばなに魅了されて

皆様こんにちは 連休初日の土曜日 いかがお過ごしでしょうか
私は午前中 博多を訪れ 現在開催中の
いけばなの根源池坊展 福岡岩田屋7階グランドホール へ行って参りました

今まで何度も伺った福岡展 今日は快晴晴れで暑いくらい 会場も満員御礼満マークで 熱気溢れていますグッド(上向き矢印)

IMG_8232.JPG

IMG_8236.JPG

IMG_8262.JPG

秋の作品が 映える会場 習い事の盛んな九州らしく どの作品も
見応えと 作者の熱い思いに 刺激を受けます

IMG_8243.JPG

当代御家元 池坊専永宗匠の御作品の前には ずっと佇んでいる方も
多くいらして 特別な空気が漂っています

IMG_8260.JPG

IMG_0189.JPG

特別展示 「映画花戦さ」 の世界展コーナーにはカチンコ
池坊中央研修学院教授の 森部隆先生の素晴らしい 大作砂物がひらめき
人が多くて正面からなかなか撮れません 横からとなりました
ダイナミックで 景色のある作品は是非 会場でご覧いただきたいです
また 森部先生は 新刊「華浪漫」を出版され
ぴかぴか(新しい)記念サイン会が 明日明後日と おこなわれます

IMG_8270.JPG

池坊華道会理事 中山濱子先生 華道会評議員の 田中順子先生の立花
三日教室でお世話になっている大先輩先生の 格調ある作品 に
圧倒されました

研究室でお世話になっている先輩先生にも たくさんお会いでき
嬉しかったです 有難うございましたにこにこ
福岡 池坊展は 9日月曜日まで開催されています
連休に近くにお出掛けの方は ぜひ ご来場くださいexclamation×2

では どうぞ良い連休をおすごしくださいねるんるん

由華


posted by morikadou at 14:08| Comment(0) | 花展

2017年05月29日

御礼

先ほど無事に 満員御礼の最終日
日本橋三越本店 いけばなの根源 池坊展が終了しました

御来場くださいました皆様
本当に有難うございました
お声掛けくださった皆様 心より御礼申し上げます

経済界の華道人のコーナーに
出瓶してくれた五人 それぞれ最大に頑張ってくれ
仕事とは全く違う時間を 私と一緒に
花について語り合いながら 制作していきました
彼等が 何を感じ何を得たか
後日作品写真とともに 発表したいと思います

また 一週間私と五人をサポートしてくれた
薙野さん 植村さん にも深く深く感謝を!

さあ 次は週末に公開の 映画 花戦さexclamation×2

IMG_6830.JPG

花展会場でも 素晴らしい立花作品が立ち並ぶ
花戦さコーナーは 圧巻でした❣️
今から楽しみでするんるん

明日は普段の教室レッスン
日常に戻ります
おつかれさまでした
おやすみなさい

由華





posted by morikadou at 22:43| Comment(0) | 花展

三越日本橋本店 池坊展 最終日!

皆様おはようございます晴れ
今日の東京は暑く成りそう
池坊展は 本日が最終日るんるん

第三次展の二日目も 大盛況の予感

IMG_7238.JPG


経済界の華道人コーナーも

IMG_7246.JPG

3階エスカレーター側のかづきれいこさんのいけばな作品も

皆様の御来場を お待ちしておりますexclamation

どうぞ良い一日を お過ごしくださいませ

由華



posted by morikadou at 08:30| Comment(0) | 花展