2015年12月07日

今年も手作りクリスマス・リース

皆様、こんにちは。

12月に入り、表参道教室では、クリスマス・リース作りのレッスンが始まりましたexclamation
今週も以下の日程で開講されます。

クリスマス12月9日(水)13:30〜/15:30〜/18:30〜

クリスマス12月12日(土)17:00〜

IMG_20151205_181810.jpg

ポインセチアアニスの実、ヒバやヒイラギの葉、クリスマス・ベルなどの配置に創意工夫を凝らし、素敵なクリスマス・リースが完成しましたexclamation
DSC_0342.JPG

20151205_182109.jpg

20151205_182023.jpg

リビングや玄関に飾れば、いつもに増してクリスマスが待ち遠しくなりそうですねクリスマス

はななすかわいい
posted by morikadou at 00:00| Comment(0) | 和のホームデコレーション

2013年01月27日

バレンタインフラワーボックス

なんて可愛い黒ハート黒ハート
思わず撮らせていただきました

       2013012616360000.jpg


表参道教室では 和のホームデコレーション というレッスンも
担当している私ですが 基本の作り方を説明した後は
なるべく 自由に作っていただくと、、
   プレゼント可愛いexclamation×2
Kanou さんは 図画工作が得意だったそうです
それだけではないセンスと 優しさが 溢れています

こんなにすてきに出来たら
誰にもあげたくない  黒ハート  黒ハート
見ているだけで sweet sweet バレンタインフラワーボックス  でした

皆様 明日も 寒さが厳しそうです
どうぞ 暖かくして 佳い日曜日をおすごしくださいね
                             由華
posted by morikadou at 00:16| Comment(0) | 和のホームデコレーション

2012年11月23日

今年も手作り!クリスマスリース

こんにちは 今日は『サンクスギビングデー』 冷たい雨の休日ですが
身近なひとにも 遠くの友人にも そっと思いをめぐらせ
いつものありがとうに プラスして たいせつな人のために 自分は何ができるか
考えるのは 幸せなことですね

昨日の麻布台教室 お稽古中
 先生!今年はクリスマスリースのレッスンはありますか?
との質問が   そうですそうでするんるんありますexclamation×2クリスマス
お知らせしていませんでした
    
   2011100311370002.jpg

明日は 表参道教室で 手作りクリスマスリースのレッスンかわいいかわいい
もうそんな 季節になりました 麻布台でもいたします
     2011100311350001.jpg
どうですか 今年は クリスマスリースを手作りして 
日頃の感謝を 赤いポインセチアにこめて 贈ったり
自宅に飾ったりして 一ヶ月は 見るたびにほっこり気分になれますよ
作りかたはとっても簡単で 見た目は本格派 
世界にたったひとつ マイプレシャスリースハートたち(複数ハート) 
作ってみたいかたは メールで日程などお問い合わせください

ご一緒にわいわいと 作りぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ましょ
                                  由華

posted by morikadou at 10:53| Comment(0) | 和のホームデコレーション