2017年06月03日

花戦さ ついに公開初日!!

皆様 おはようございます晴れ
快晴の東京 いかがおすごしでしょうか
今日はついに 池坊初の映画カチンコの公開初日ひらめき
池坊人だったら 映画館に駆けつけたいexclamationということで
私も教室の生徒の皆と 花戦さ鑑賞会を予定しています

IMG_6830.JPG

初代池坊専好宗匠の時代を知るとともに たくさんのいけばな作品も 観ることができ
野村萬斎さんをはじめとする 豪華俳優陣ぴかぴか(新しい)
池坊人にとっては 見所満載ですね
また 生徒の皆と観られるのも楽しみでするんるん
皆様もどうぞ 花戦さ初日 お近くの映画館で
大きなスクリーンで 堪能してみてはいかがでしょうか


どうぞ良い日曜日を おすごしください

由華

posted by morikadou at 08:16| Comment(0) | お知らせ

2016年12月02日

BS-TBS週刊報道BizStreetに池坊雅史事務総長が生出演!!

皆様 こんにちは晴れ 今年も師走となり
慌ただしくなってきましたが いかがおすごしでしょうか
いけばなを愛でるものとしては 今年初めての水仙の一種生けで
気持ちを清々しくしたいと思いますが そのようななか

明日12月3日午後9時スタートの
BS-TBSの経済情報番組 週刊BizStreet(ビズストリート)に
池坊雅史事務総長が 生出演されることが発表されましたexclamation

番組情報はこちら次項有
http://www.bs-tbs.co.jp/syukanhoudou/bizstreet/
予告編がアップされていますexclamation

Leaderのコーナーに生出演され インタビューを受けられるとのこと
池坊の公式ホームページによると
「華道家元池坊は時代と共に、伝統を伝え、未来を創る」をテーマに
今池坊が展開している新しい取り組みを中心に、
映画『花戦さ』の紹介もあわせてお話されます

実は 新しい取り組みのいくつかのなかで 私が担当している
学校華道部や法人華道部が取材され 紹介されるようです

経済情報番組という 普段とは違った視点の番組に 伝統文化がどのように映るのか
事務総長のお話を拝聴できますのは とても楽しみですね
お時間あいましたら ぜひ ご覧くださいexclamation×2

森由華
posted by morikadou at 11:00| Comment(0) | お知らせ

2016年07月25日

moumoon マガジンにいけばな体験 掲載!!

皆様 こんにちは晴れ お元気でいらっしゃいますか

東京の梅雨明けはまだのようですが 今日はメール嬉しいニュースのご紹介です! 


  DSC_3691.JPG


三月末に avex グループ の 二人組音楽ユニット満月

 moumoon の yukaぴかぴか(新しい)さんのいけばな体験
を私がレクチャー 
その様子が ファンクラブマガジンに掲載されましたるんるん


yukaさん
女の子の図工の時間 『池坊いけばなを学ぶ』で
いけばなに初チャレンジグッド(上向き矢印)いけばな作品が出来上がっていく様子を 
写真でレポートしています
市販されていないので 皆さんにお見せできないのが残念ですが
理想的な いけばな体験となり...


  DSC_3133.JPG

yukaさん 可愛いかった揺れるハート 
そして 真剣に楽しそうに取り組んでくれて
歌声と同じく 優しく透明感の漂う それでいて芯のある作品に
出来上がりました
また お花を扱う腕の動きが 美しいぴかぴか(新しい)のにもビックリ
絶対 いけばなに向いていると 思います
  
yukaさんのボーカル It's our time かわいいという曲 をバックに
お花をいけてみたくなりました
お勧めですexclamation
yukaさん これからもお家に お花を飾って楽しんでくださいね
応援していますexclamation×2

有難うございましたかわいい

森由華




posted by morikadou at 10:00| Comment(0) | お知らせ