2017年10月01日

横浜 高木女子高等学校 学高祭!

おはようございます晴れ 秋らしいお天気が続いていますね 今日もお出掛け日和るんるん どこにいこうか...迷っている横浜の皆様
秋だ! 学祭シーズン!
東横線菊名駅からすぐの 女子高校へいらっしゃいませんか



学校祭二日目の 高木学園女子高等学校華道部かわいいかわいい
華道部ブース入り口には 大作自由花オブジェと 元気いっぱいの華道部員がexclamation&question

IMG_8148.JPG

かわいいミニチュアいけばな体験も できますよ
お花を見たり体験したり 模擬店でお茶したり イベントたくさんの 女子校で 楽しい時間 すごしてみませんか
お近くの方は ぜひお越しくださいexclamation×2


どうぞ 素敵な日曜日をぴかぴか(新しい)

由華

posted by morikadou at 07:36| Comment(0) | 学校華道

2017年09月28日

高木学園祭に向けて!

皆様こんにちは
御茶ノ水教室の植村かわいいです。
先日、森先生が担当しています高木学園の華道部へお手伝いで行って参りました。

もうすぐ学園祭でするんるん
この日は準備と打ち合わせの為に森先生と華道部の生徒達で大作作品のベース共同作業です。

今年の大作作品は何やらオレンジ色のキューブの物体が登場。。。

IMG_8096.JPG

これは日曜大工なみexclamation&question
いやそれ以上ですね
本当に素晴らしいですexclamation×2

通り過ぎる学園の生徒達も「え〜〜何これ?カッコイイ〜」と皆さん立ち止まります。

華道部の生徒はその声に反応する事無く、このベースに作業を加える為に熱心に下を向いて没頭していて、職人さんみたいな現場になってました。並んでる頭が可愛いです揺れるハート
どんな作品に仕上がるのか当日が楽しみです。

学園祭は9/30(土)・10/1(日)です!
この他にも生徒の個人作品も並びますし、華道に興味がある方にはミニチュア作品の体験も予定しています。生徒達がきっと盛り上げてくれるでしょう。楽しい学園祭になるといいですね。


植村かわいい


posted by morikadou at 10:00| Comment(0) | 学校華道

2017年08月20日

花の甲子園関東南地区大会 三位に入賞しました!

花の甲子園 関東南地区大会は
池坊東京會舘六階ホールで 今年も出場者全員の
フラワーファイトかわいいで始まりました
IMG_7828.JPG

三人一組のチーム 我らが高木女子学園高等学校の
チーム花笑みかわいいは 制限時間45分で精一杯それぞれの花をいけ 指を少しきった倉富さんを二人がフォロー

IMG_7836.JPG

3分30秒のプレゼンテーションも 奇跡のぴったり時間
審査員の皆様からの質問にも 最後のがんばりを見せてくれました

IMG_7842.JPG

ファイナルは 表彰式ひらめき
優勝は 華道部の歴史も お稽古の修練も深く感じられる
学習院女子高等学校exclamation おめでとうございました さすがの満場一致です
11月の決勝大会では さらなる健闘をお祈りしています

IMG_7850.JPG

そしてチーム花笑みかわいいは 第三位を戴くことが出来ましたexclamation 有難うございます
三人も本当に嬉しそう
6月からの三ヶ月弱を振り返りますと 夢のような結果でした
江成さん 倉富さん 鈴木さん
おめでとうございます よかったですねexclamation×2


IMG_7857.JPG

最後に 参加者全員で記念撮影
凝縮の時間が 無事終わりました

今だから 出来ることがある
チーム花笑みは 今の全力を出しきりました
これ以上はないと 私も感激しました
しかし
今だから 出来ないことがある
それはチーム花笑みがテーマにした「壁」
今までの壁を今日越えたら
新しい壁があった それが三位の課題です
三人には諦めず この壁に来年も挑戦してほしいと思いますぴかぴか(新しい)

花の甲子園は私達大人にも 高校生の姿勢を通して
人の可能性を信じる力をもらえる 素晴らしい機会と 感謝せずにはいられません
関係各位の皆様には 心より御礼を申し上げます
有難うございます

皆おつかれさまでした
今夜は熟睡してくださいね

森由華


posted by morikadou at 22:45| Comment(0) | 学校華道