2015年08月27日

夏の思い出と共に

皆様、こんばんは。

東京では、吹く風や空の色に、少しずつ秋の気配が感じられるようになってまいりました。

さて、今月の花のおもてなし便ダリヤです。

DSC_1783.JPG
(ダリヤ、シンフォリカルポス、ブルースター、ピット、スターチス)

凛とした白いダリヤのたたずまいに、夏の疲れた心身が引き締まる思いがし、シンフォリカルポスの白い実の可愛いらしさに、ほっと癒されました。

生けながら、この夏に見た舞台や、再会した友人たちのことなどを思い出しました。
遠く離れてそれぞれの暮らしに忙しく、揃って会えるのは年に1度ですが、一緒に笑って過ごす時間は嬉しいだけでなく、励みにもなります。また来年も、元気で会えますようにぴかぴか(新しい)

はななすかわいい
posted by morikadou at 20:21| Comment(0) | 花のおもてなし便

2015年07月17日

 花涼み

こんばんは、はななすかわいいです。

今月の花のおもてなし便すかし百合です。

夏らしい色ながらも透明感のあるすかし百合をメインに、レースフラワーグリーンのミニバラミスカンサスなども、が吹きぬきけているような軽やかさを心がけて生けました。
暑い中いらして下さったお客様に、少しでもを感じていただけたら幸いです。

DSC_1555.JPG

さて、次に控えますのは、年に一度の恒例蓮生けレッスンです。
先日お参りした京都の南禅寺でも、凛としたただずまいのの花々が、酷暑に負けず出迎えてくれました。

IMG_2820.JPG

現在・過去・未来− を眺める時間は、ゆっくりと静かに流れていきます。

IMG_2818.JPG

IMG_2819.JPG

今年のレッスンではどんなと出会えるのか、とても楽しみです。

はななすかわいい
posted by morikadou at 21:15| Comment(0) | 花のおもてなし便

2015年05月09日

母の日にいけばなギフト!

皆様 こんにちは!
ゴールデンウィーク最後の週末 いかがおすごしでしょうか

明日は 5月10日 母の日揺れるハートですねわーい(嬉しい顔)
いけばなbijoux の三教室では
いけてそのままお持ち帰りできる かわいいフラワーバスケットが大人気

DSC_1209.JPG  DSC_1216.JPG

DSC_1210.JPG  DSC_1217.JPG

可愛い揺れるハートロマンテイックなフラワーバスケット
続々出来上がっていきますexclamation
昨日は麻布台教室 今日はこれから表参道教室と御茶ノ水教室で
皆さん 楽しくいけて
明日お母様にプレゼントしたり ご自宅に飾ったりしてくださいねるんるん

posted by morikadou at 11:08| Comment(0) | 花のおもてなし便