2015年06月06日

家元三日間教室 第一期

皆様 こんばんは 由華です
水無月に入り 梅雨入りも近いなか いかがおすごしでしょうか
以前 学びを再開!と 宣言していた私
今週前半 華道家元池坊総務所主催の 三日間教室にいってきました
今年初めて三日間教室をスタートされた 森部教授
全国から 各地を代表される重鎮の先生がたが 集まられると
伺い 緊張しながら始まった授業
でも 大先輩ぴかぴか(新しい)の皆様は パワフル
お花もお話も とびきり 楽しく和やか揺れるハートさすが! すごい!と感心させられ 笑い声のたえない三日間
研究室の同級生もたくさんいらして ほっと安心モードに、、、
花形も かわいい古典あり新風体あり かわいいたてはなあり かわいい自由花あり
ヴァラエティに富み 拝見するだけでも お勉強になります
今回私は 振替で1組に編入したのですが とてもあたたかく迎えていただき
嬉しかったです

森部先生 三日間教室1組の皆様 大変お世話になりました
有難うございましたexclamation×2
また お目にかかれますのを 楽しみにしておりますぴかぴか(新しい)

実技は毎日一作ずつ 
自由花 立花 生花 と 各花形を満喫しました
今夜は 初日にいけた 自由花をご紹介します

  DSC_1353.JPG 

  『 CRYPTOGRAPH 』

   六月の雨を 心象風景に
  花材 スモークツリー クレマチス シマフトイ ストレリチア


  DSC_1354.JPG

明日は 8日横浜で開催されます 全国大会に向けて
各地を出発される先生が 多いと思いますが
どうぞ 気をつけてお出かけくださいませるんるん

では 皆様 佳い日曜日を

由華






posted by morikadou at 22:53| Comment(0) | 家元三日間教室