2016年05月10日

石楠花に石楠花をいける

皆様こんにちは、麻布台教室の熊谷かわいいです。

生け込みを始めて8ヶ月目になりますが
石楠花様のお店で、初めて石楠花の花かわいいを生けました。
なんだか感慨深く思います。

GWも終わり、昨日からお仕事の方も多いと思いますが
どうぞお体ご自愛くださいませ。

   image1_24.JPG
   銀座三越百貨店 十二階
   京料理 銀座石楠花


熊谷かわいい

posted by morikadou at 12:00| Comment(0) | 銀座にいける

2016年03月29日

銀座にも春がきた

皆様 こんにちは 昨夜の春雷あとの東京
穏やかな晴天晴れとなりました 
都内のお花見スポットも今週末は 賑やかでしょうねるんるん

銀座三越百貨店の京料理 銀座石楠花さんの入り口には
桜の次に咲いていく ツツジがお目見えしましたexclamation×2


  image1_21.JPG

華やかな色合いに お店のエントランスがひらめき明るくなります

銀座四丁目の交差点に立つと 日本語よりも外国語のほうが
多く聴こえるようになりました もちろん爆買いもいいのですが
日本文化の魅力も たくさん知っていただきたいです

いけばなは もの言わぬ親善大使かわいいかわいい
日本中のいたる所に 池坊いけばなを飾って
こころの豊かさや優しさに 気づいていただけたら
どんなに 素敵だろうと思います


今回の石楠花 いけばなbijouxいけこみスタッフのKumagaiさんかわいいがいけました
いけこみを始めて半年 経験にまさるものはなしで 手際もよくなってきたよう
bijouxメンバーも いろいろなところで開花しています  

では皆様 どうぞ穏やかな 佳い一日をおすごしくださいませexclamation

由華

  
posted by morikadou at 10:10| Comment(1) | 銀座にいける

2015年10月04日

新いけこみスタッフ デビュー!


銀座三越百貨店新館が リニューアルオープンしてから
五年目を迎えました

いけばなbijouxはオープン当初から
 12階銀座ダイニングレストランにあります
 京料理の 石楠花 

エントランスの装花を 担当させていただいています

そして 今月からいけこみスタッフに
新メンバーが登場ひらめき
いつか 池坊いけばなを教える側になりたいぴかぴか(新しい)と 目標を持って頑張っている
Kumaちゃんかわいいを私も応援しています

  image1_11.JPG

普段のお稽古とは勝手が違ういけ込み作業に、戸惑うこともありますが
良い花が生けられるよう心を込めて作っていきたいと思います。

くまがいかわいい



短時間で花をいけて それを保たせなければいけない、、
現実には 学ぶことがいっぱいです
全てが後々に 必ず役立ちますよ
アクシデントもあるでしょうが
一回一回真剣に 取り組んでいただきたいですグッド(上向き矢印)

Kumaちゃんかわいい頑張ってくださいねexclamation

いけばなbijoux(ビジュー)
森由華かわいい



  




posted by morikadou at 12:00| Comment(0) | 銀座にいける