2017年06月23日

共に生きること


ともに生きる

花とともに 生きる

人とともに 生きる

今とともに 生きる

麻布台教室のみどりさんとお話ししながら

有難く感じた ひとときでした

花形:生花正風体三種生
花材: 蒲、ソケイ、トルコキキョウ
かわいい
IMG_7445.JPG

由華


posted by morikadou at 11:59| Comment(0) | 花で語るひと

2017年06月01日

立ち姿美人

今日から 6月に入りました
水無月は水の月 梅雨に映える和花が美しい季節

昨日表参道教室では 5月の締めくくりに
直子さんが シャクヤクの一種生けをお稽古
開花やつぼみなど 自分で揃えた花材ですかわいい

IMG_7302.JPG

華やかるんるん芍薬の一種生けです!

立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花 といいますように
それぞれの美しさが ひとの姿に重なる風情がすてきぴかぴか(新しい)
皆さんは 自分が花なら何の花がよいですか?
わたしはササユリがいいかなあ お稽古の時に伺いたいですね

今月も皆様が元気に 穏やかな時間をすごされますよう
お祈り申し上げます

森由華

posted by morikadou at 12:35| Comment(0) | 花で語るひと

2017年04月03日

目標を持って!

皆様こんにちは ようやく待ちに待ったお花見かわいいかわいい週間ですね 私のお花見は 自宅近くにある森の小径 満開になると桜のトンネルになる隠れスポットです

FullSizeRender.jpg

今週は 京都家元でも
春のいけばな展が
 4月7日〜10日の四日間 華やかに開催されます


私も有志生徒さんと 見学に伺う予定 るんるん
たくさんの素敵ないけばな作品との出合い 今から楽しみですexclamation

最近 一草の立花から 木草挿し交ぜ立花にレベルアップしてきた直子さんかわいい

 花形:立花正風体かわいい
 花材:雪柳、ユリ、アイリス、オクロレウカ、伊吹、柘植、その他 

FullSizeRender.jpg

いつかこの春のいけばな展に 自分の作品で出瓶する日が来ますように
目標を持って 頑張ってくださいexclamation

由華




posted by morikadou at 15:28| Comment(0) | 花で語るひと