2017年09月09日

花が笑っているように

皆様おはようございます
今日は ひらめき重陽の節句 おめでたい陽の数字が重なった九月九日
空も晴れて 素敵な週末になりそうです

昨年より 池坊いけばなを 個人レッスンで始められた
かづきれいこさんかわいい
美容界では リハビリメイクの提唱者ぴかぴか(新しい) フェイシャルセラピストとして大活躍
エイジレスな美と心をいろいろなところで講演されていらっしゃいます
ご自身がいつもハツラツと元気にお美しいので皆さん納得とともにファンになられるのでしょう
私もお稽古の度に 刺激を受けています

お花が 笑っているようにいけたいの

そう仰りながらいけていると 確かに花も応えてくれるようです
花の力を頂いて さらに輝いていただきたいと願います
先日のお稽古では 一足早い秋感じさせる 自由花をいけられました

花形:自由花
花材:ナナカマド、竜胆、カラー、雪柳


IMG_7771.JPG

近くの山に散策にいきたくなりました

皆様 どうぞ良い週末をおすごしくださいるんるん

由華



posted by morikadou at 09:29| Comment(0) | 池坊いけばなLuxe リュクス

2017年08月18日

高槻さん グラスギャラリーに花をいける!

皆様こんにちは 毎日曇りや雨が続き
夏らしい太陽の陽ざしが待たれる 東京ですが
いかがおすごしでしょうか

最近 いけばなbijouxのメンバーに 外部のイベント等で自力で
はなをいけるようになるかたが出てきて 嬉しいな!と思っていたところ
いけばなluxeメンバー 高槻亮輔さん( 株式会社インスパイア 代表取締役社長 ) が
ガラスアーティストの馬越 寿さんの作品展 に 花を生けられるとのニュースexclamation
早速ご紹介しなくては、、
今から伺うのが 楽しみでなりませんるんるん


image.jpg

ご案内
8月19日(土)~ 26日(土)午前10時より午後6時
グラスギャラリー カラニス karanis ( 南青山 5−3ー10 FROM-1stビル2階 )
馬越 寿 作品展開催
ひらめき高槻さんは雅号 槻屋と名して いくつかのガラス器に花をいけます


http://www.czj.jp/karanis/tenrankai1708_1.html

当日会場には もう一つ 芸術ともいうべき
オーセンティックなきざし乃さんの香りぴかぴか(新しい) にも出合えます

皆様
表参道駅から根津美術館へ行くお洒落な通りの ギャラリーカラニス karanisで
ガラスと 花と 香りに 心地よく惑わされてみませんか
この天気のように曇りがちな気持ちを 癒してくれそうな
馬越 寿さんの作品展 ぜひ お立ち寄りくださいexclamation

由華



posted by morikadou at 10:00| Comment(1) | 池坊いけばなLuxe リュクス

2017年06月21日

池坊展 経済界の華道人五人 の花展報告

皆様こんにちは 梅雨の只中 お元気でいらっしゃいますか
一昨日ハナナスさんが 心にグッとくるブログをアップしてくれ 私も花の力をいただきました
映画『 花戦さ かわいい」全編に散りばめられたエピソードは 何度見ても 新しい発見がありますね

さて 先月開催されました いけばなの根源 池坊展
特別コーナーとして初めて作られた 経済界の華道人コーナーが作られ
いけばなluxe リュクスのメンバー 5名ぴかぴか(新しい)が それぞれの思いを花に託し 参加させていただきました

IMG_6726.JPG

IMG_7030.JPG

IMG_7238.JPG

本日は その思いと一緒に いけばな作品や会場スナップを
池坊いけばなluxe のexhibition ページにアップいたしましたので ご覧くださいexclamation

池坊いけばなluxe websight
http://ikebanaluxe.com/
出瓶者
高槻亮輔
永田暁彦
藤井崇之
石黒光
かづきれいこ
( 華歴職位順 )


これからも 池坊いけばなbijoux池坊いけばなluxe は 華道修養をおさめつつ
ひとりでも多くの方に 池坊いけばなの魅力を知っていただけるよう
あらゆる発信をしてまいります

皆様 ぜひご一緒にexclamation×2

由華
posted by morikadou at 11:00| Comment(0) | 池坊いけばなLuxe リュクス