2017年08月15日

初めての立花

本日は立花に初挑戦exclamation室町時代から続くもっとも古い憧れの花形です。

今まであまり扱わなかったワイヤー、思うように巻けずにもどかしい...。あっという間に3時間が経っていました。

花形 立花正風体
花材 ユリ、アレカヤシ、リンドウ、オクロレウカ、
メリー、ナルコラン、タマシダ 、ナデシコ
かわいい
IMG_7791.JPG

さてさて、離れてみると、どーんと存在感があります。
なんて華やかで凛々しいんでしょう
揺れるハート

この存在感は達成感がありますね。
また時間を作って挑戦したいと思いますexclamation

ちひろかわいい

posted by morikadou at 02:00| Comment(0) | 日記

2017年08月14日

出会いをいかす

みなさまこんにちは。

夏の甲子園もスタートし、盛り上がりを見せていますね野球
私は、出身県の代表校をひそかに応援中でするんるん
無事1回戦を勝利で収め、
続く2回戦も素敵な結果になるよう期待していますぴかぴか(新しい)

輝く球児たちからパワーをもらい、私自身は生花新風体の特訓ですexclamation

IMG_7769.JPG
生花新風体
花材:デンファレ、タニワタリ、イガナス


お花屋さんが用意してくださった取り合わせの中から、
心ひかれたデンファレを主に。。
難しい組み合わせでしたが、それぞれの出会いをいかし、いけることができました。

yoppink
posted by morikadou at 12:00| Comment(0) | 日記

2017年08月13日

ご先祖様を想って

じりじりと照りつくこの時期は、ご先祖様のことを殊更強く想います。
そんな時期にピッタリの蓮生けぴかぴか(新しい)
ブロンズ色の花器を選び、極楽浄土で凛と佇む蓮かわいいをイメージしています。

花形 自由花
花材 蓮、蒲、レースフラワー、スプレーカーネーション

IMG_7751.JPG

いつか、三世を表現した立花の蓮にもチャレンジしたいですexclamation
posted by morikadou at 10:00| Comment(0) | 日記